もうすぐ社会人

本、料理、英会話、ゲームetcについて発信していくブログです

bonnatのチョコレート

代々木八幡にあるカカオストアでbonnatのチョコレートを買いました。

おそらくバレンタインの時期以外でbonnatのチョコレートをお店で買えるのはカカオストアだけだと思う。

お店にはいろんなブランドのビーントゥーバーのタブレットチョコが売っているが他のブランドのものは大体100g1700円くらいのに対しbonnatは100g2592円とかなり高級であった。

Single Origin Dark Chocolate Bonnat from Ecuador - Noemie's Pantry私が買ったのはブラジル産のクリオロ種のもので、クリオロ種はカカオの品種でもかなりレアなものである。

食べた感想は果物のような香りや微かな酸味がありながらちゃんとチョコレートらしいカカオ感の強い濃厚な味がして美味しかった。

フルーティーな香りがしたり酸味があるようなチョコレートはカカオ感があまりなく個人的にあまり好みではないがこれはいい感じに両立していて良かった。

少量ずつ割って少しずつ楽しめば割と長く楽しめるので2592円を出す価値はあると思う。冷蔵庫で保管して食べる時は少し室温に置いてから紅茶と一緒に食べるのがおすすめ。

 

カカオストアでは店内にカフェスペースがあり軽食をとることができ『サンフォアキンドス』というチョコレートケーキが美味しかった。